どうせ叶うし!


こだわりを通じて、人と人を、人と物を繋げる
つながりびと『はるさん』です。

ご覧いただきありがとうございます。

毎週木曜日は日ごろ考えたり感じていることや、日々の出来事について投稿していきます。

今回のテーマは「どうせ叶うし!」です。

どうせ叶うし!

5年くらい前に、「心のブレーキを見つけて外す [初級]セミナー」を受講しました。その時のワークで、『未来の自分を知る」というものが有りました。

「お金も時間も能力も魅力もいっぱいあって、健康も余裕も友達も愛情も価値も自信もあり、失敗や恐怖がないとしたらどんな1日を過ごしますか?」という問いです。

5年ぶりにその時のテキストが出てきたのです。

理想の1日の過ごし方

そのテキストに書いてあったのは、

朝は自然に目覚めるまで寝て

海の見えるCafeで朝陽を見ながら朝食を食べる

午前中はSNSやHome Pageを見てコメントしたり記事を書く

午後は仕事の指示だけをして、自分は情報収集したり、人と会って仕事のネタを探す

夕方はランニングやジムで過ごす。

夕飯は気の合った仲間と食べたり、家族と食べる

夜はコーヒーを淹れて、テレビを見たり本を読んだりゆったりと過ごし、ジャグジーのある風呂にゆっくりと入る

フルーツジュースを飲んで寝る

これが、5年前書いた理想の1日の過ごし方です。

どれだけ叶ってる?

朝は6時起床 X

ドリップコーヒーとトーストの朝食を食べる X

仕事が始まる前にClubhouseでおしゃべりをしたり、ブログを配信。たまにSNSへコメント

業務整備、人材育成、ブランド価値向上への情報収集や構想検討の仕事をして過ごす。

主に在宅勤務後はランニング ランニング後はフレッシュジュースで栄養補給

会社の帰りには、海の見えるCafeに寄って夕陽を眺めながら読書 

夕飯は家に帰って、妻の手作り料理を家族と食べる、休日は僕がスパイスカレーを作ったりもする

夕食後は、テレビで野球観戦しながら、コーヒーを淹れてゆっくり過ごす。
その後は、自分の部屋で読書をしたり、ブログを書く。

これが、最近の1日の過ごし方です。

どうです?

5年前に書いた理想の1日の過ごし方を書いたのはすっかり忘れていました。
つい最近出てきたのですが、ほぼ、叶ってるんじゃないかな? びっくりです!!

理想の1日の過ごし方、書いてみませんか?

その時は以下の事を意識してみてください。
・誰といますか?
・どんな匂いがしいますか?
・どんな温度ですか?
・どんな音が聞こえてきますか?
・どんな感情で過ごしていますか?

近い将来にはそれが現実のものになっているはずです。

ブログを公式ラインから配信しています。
よかったら、友達追加ください。

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

プロフィール(5)

次の記事

夏は七分袖