どうせ叶うし!


こだわりを通じて、人と人を、人と物を繋げる
つながりびと『はるさん』です。

ご覧いただきありがとうございます。

毎週木曜日は日ごろ考えたり感じていることや、日々の出来事について投稿していきます。

今回のテーマは「どうせ叶うし!」です。

どうせ叶うし!

5年くらい前に、「心のブレーキを見つけて外す [初級]セミナー」を受講しました。その時のワークで、『未来の自分を知る」というものが有りました。

「お金も時間も能力も魅力もいっぱいあって、健康も余裕も友達も愛情も価値も自信もあり、失敗や恐怖がないとしたらどんな1日を過ごしますか?」という問いです。

5年ぶりにその時のテキストが出てきたのです。

理想の1日の過ごし方

そのテキストに書いてあったのは、

朝は自然に目覚めるまで寝て

海の見えるCafeで朝陽を見ながら朝食を食べる

午前中はSNSやHome Pageを見てコメントしたり記事を書く

午後は仕事の指示だけをして、自分は情報収集したり、人と会って仕事のネタを探す

夕方はランニングやジムで過ごす。

夕飯は気の合った仲間と食べたり、家族と食べる

夜はコーヒーを淹れて、テレビを見たり本を読んだりゆったりと過ごし、ジャグジーのある風呂にゆっくりと入る

フルーツジュースを飲んで寝る

これが、5年前書いた理想の1日の過ごし方です。

どれだけ叶ってる?

朝は6時起床 X

ドリップコーヒーとトーストの朝食を食べる X

仕事が始まる前にClubhouseでおしゃべりをしたり、ブログを配信。たまにSNSへコメント

業務整備、人材育成、ブランド価値向上への情報収集や構想検討の仕事をして過ごす。

主に在宅勤務後はランニング ランニング後はフレッシュジュースで栄養補給

会社の帰りには、海の見えるCafeに寄って夕陽を眺めながら読書 

夕飯は家に帰って、妻の手作り料理を家族と食べる、休日は僕がスパイスカレーを作ったりもする

夕食後は、テレビで野球観戦しながら、コーヒーを淹れてゆっくり過ごす。
その後は、自分の部屋で読書をしたり、ブログを書く。

これが、最近の1日の過ごし方です。

どうです?

5年前に書いた理想の1日の過ごし方を書いたのはすっかり忘れていました。
つい最近出てきたのですが、ほぼ、叶ってるんじゃないかな? びっくりです!!

理想の1日の過ごし方、書いてみませんか?

その時は以下の事を意識してみてください。
・誰といますか?
・どんな匂いがしいますか?
・どんな温度ですか?
・どんな音が聞こえてきますか?
・どんな感情で過ごしていますか?

近い将来にはそれが現実のものになっているはずです。

最後までお付き合いありがとうございます。

ブログ更新のお知らせを公式ラインで配信しています。
良かったら、友達追加ください。

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

プロフィール(5)

次の記事

夏は七分袖