プロフィール番外編①

こだわりを通じて、人と人を、人と物を繋げる
つながりびと『はるさん』です。

ご覧いただきありがとうございます。

毎週火曜日は、自己紹介です。

きょうは、「番外編」です。

プロフィール(1)は ➡ こちらへ
プロフィール(2)は ➡ こちらへ
プロフィール(3)は ➡ こちらへ
プロフィール(4)は ➡ こちら
プロフィール(5)は ➡ こちらへ
プロフィール(6)は ➡ こちらへ

実はかなりのポンコツなんで!

外面が良いんでちゃんとしている様に見えると思うんだけど

(もしかしたら、そう思っているのは自分だけ?ポンコツが溢れ出てるかな?)

結構やらかしています。

プロフィール(2)では、アメリカからの帰国便乗り遅れ事件で、おっちょこちょいはバレてますが、実はそれだけでは無いんです。

飛行機乗り遅れ未遂 新婚編

結婚してまだ子供がいない頃なので、結婚して初めての冬のこと、

北海道へスキー旅行へ行きました。

当時の空港は市内にあって、駐車場が非常に少なかったんです。

チェックインの時間に余裕で到着しているのに、駐車場が満車だったんです。

全く予想外のことでした。

妻に先にチェックインしてもらい駐車場の順番待ち、

でも、全然進まず焦るあせる💦

結局、駐車して妻のところへ行けた時には搭乗が始まってました。

冷や汗もんでした。

飛行機乗り遅れさせそうに 送迎編

アメリカに住んでた頃、先輩駐在員が帰国の時には空港まで送迎するのがが慣例になっていました。

国際線なので、2時間前くらいには空港に到着する段取りで迎えに行くことになってました。

あろうことか寝坊してしまい、電話で起こされて慌てて迎えに行って空港まで送り届けたのです。

ビジネスクラスだったのでチェックインを優先して貰えたのでギリ間に合ったのですが、

見送りに来ていた同僚たちは2時間前から最後の別れをしようと待っていたのに、惜しむ時間もなく帰国の途につかなくてはならなかったのです。

自分のことならまだしも、人を巻き込んでしまい恥ずかしいやら、申し訳ないやら。

飛行機乗り遅れ未遂 駐在編

これもまた、SKY旅行の時。

冬の休暇でSquaw valleyへスキー旅行を計画しました。

旅行の前は、準備で夜遅くなるのが常でその時も確か夜遅くまで準備をしてました。

フライトは早朝で結構早く出かけなくてはならなかったんです。

またしても朝寝坊してしまい、ともて間に合いそうに無い!

空港の駐車場に駐める余裕がなさそうだったので、TAXIで駆けつければ間に合うかもとTAXIを呼んだのですが、なかなか来ない。

えーい、仕方がない車でかっ飛ばして見ようと車で行くことに

空港に着いたのは、出発時刻直前まで。

ダメもとでチェックインカウンターに行ったら奇跡が起きました。

飛行機の翼の凍結でフライトが遅れており、まだ搭乗が始まってなかったんです。

冬のフライトでは時々あるみたいで。

なんとか、当初搭乗予定のフライトに間に合ったんです。

ちょっと気を抜くとこうなるんです

飛行機にまつわる話はこれくらいなのですが、

ちょっと気を抜くと、結構なやらかしをしています。

最近は、マラソン大会に纏わるやらかしを年いちくらいやってる感じです。

その話は、またいつかの機会に。

なので、やらかした時は温かい目で見守ってください。



最後までお付き合いありがとうございます。

ブログ更新のお知らせを公式ラインで配信しています。
良かったら、友達追加ください。

友だち追加

こだわりを通じて、人と人を、人と物を繋げる
つながりびと『はるさん』です。

ご覧いただきありがとうございます。

プロフィール番外編①” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です