本の紹介(4) 【ザ・シークレット】

こだわりを通じて、人と人を、人と物を繋げる
つながりびと『はるさん』です。

ご覧いただきありがとうございます。

きょうは本の紹介です。

僕は主に図書館で本を借りて読んでます。

ジャンルは、自己啓発本、ビジネス本、エッセイ、実用書、レシピ本、小説、絵本、写真集

なんでもその時に勧められたり、紹介されていた本を片っ端から読んでます。

簡単な読書記録をInstergramに投稿しています。

その中から、一冊を選んで5分で内容が分かる紹介をします。

メモの魔力

きょうの一冊は、「本を売らない本屋さん」で紹介されていたお勧め本の『ザ・シークレット』です。


書名:ザ・シークレット
著者:ロンダ・バーン
単行本:320ページ
出版社:角川書店
価格:1800円+税

ポジティブな姿勢を保ち「思考そのもの」を変えることで現実を変えることを目指す疑似科学的な積極思考、「引き寄せの法則」を主題とする

あなたのお金、健康、人間関係、幸せ、世の中との関係など人生のあらゆる面において、「秘密」をどのように使うかを学ぶことができます。


ポイントを3つほど紹介します。

・引き寄せの法則
・第一段階:お願いをする 
      ➡︎それを習慣化する

・第二段階:信じる 
      ➡︎既に手に入れたと信じる

・第三段階:受け取る
      ➡︎受け取りますと言う。インスピレーションに基ずく行動をする

・人間関係の秘密
「あなたの役割は自分を大切にすることです。」
 ➡︎他人のための自己犠牲は良い感情ではない、やがて怒りに変わる。
「愛を得るためには、愛を引き寄せる磁石になるまで自分を愛で満たしなさい」
 ➡︎自分を充足させなければ他人に与えることはできません。

人間関係を基礎は自分自身との関係である。まずは自分自身を整えること。

・この世の秘密
 あなたの気持ちが良くなれば、あなたの人生も向上し、あなたは世界中全体を良くすることが出来るのです。
 
 一人ひとりの感情は小さいかもしれないが、身近な周りへ影響を与えその人を通じて影響を与えていけばそれは世界中に繋がっていると言うこと。だから、あなたが気分良くいることは大切なのです。


こんな人には是非お勧めの一冊です。

・人生なんか変えたいと思っている人
・スピリチュアルを科学したいと思っている人
・人間関係を改善したいと思っている人

著者のプロフィール:
1945年生まれ。オーストラリア人。様々な困難に見舞われていた50代の頃、娘から渡された本がヒントとなり、「秘密」についての調査を開始。たどり着いた答えを世界中に広めるために発表した本書が大ベストセラーに。


本の目次:
はじめに
明かされた秘密
わかりやすい秘密
秘密の使い方
強力なプロセス
お金の秘密
人間関係の秘密
健康の秘密
この世界の秘密
あなたの秘密
人生の秘密

まとめ

「秘密」とは「引き寄せの法則」「思考は現実化する」という事。考えている事が還元しているに過ぎない。

そして、常に良い気分でいることが良い思考をしている証拠であり、それが正しい進むべき道である。

「お願いして」→「信じて」→「結果を受け取る」

毎朝、どんな一日にするか?書き出しておくことが大切だと思うので、書き出しを継続しようと思う。



最後までおつきありありがとうございます。

ブログを公式ラインから配信しています。
よかったら、友達追加ください。

友だち追加

 

believe in oneself 〜きっと大丈夫〜 最近の音源

Clubhouseが繋ぐご縁

リアル「本を売らない本屋さん」1号店 喫茶チェック見習いママさん 

喫茶ゆうこ

太田 悠子さん

「みんなで作る本を売らない本屋さん」の書店員

人生を豊かにする読書家

村上 綾さん

女性起業プロデューサー・チャネラー

幸田千枝さん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です