本の紹介(6) 【ザ・パワー】

こだわりを通じて、人と人を、人と物を繋げる
つながりびと『はるさん』です。

ご覧いただきありがとうございます。

きょうは本の紹介です。

僕は主に図書館で本を借りて読んでます。

ジャンルは、自己啓発本、ビジネス本、エッセイ、実用書、レシピ本、小説、絵本、写真集

なんでもその時に勧められたり、紹介されていた本を片っ端から読んでます。

簡単な読書記録をInstergramに投稿しています。

その中から、一冊を選んで5分で内容が分かる紹介をします。

メモの魔力

きょうの一冊は、「本を売らない本屋さん」で紹介されていたお勧め本の『ザ・パワー』です。


書名:ザ・パワー
著者:ロンダ・バーン
単行本:312ページ
出版社:角川書店
価格:1800円+税

あなたが欲しいものを全て手に入れる方法、宇宙の最強の力「ザ・パワー」に関する案内書。

欲しいものを全て手に入れ人生をより良いものする唯一の方法・宇宙で最強の力が「ザ・パワー」
全ての発見、発明、人間の創造は、このパワーからやってきます。パワーは愛だと説いています。
また、それは「感謝」と同じであり、愛や感謝で自分の気持ちを一杯にし、周りにそれを注いでいけば、それらが何倍にもなってあなたに返ってくるのです。


ポイントを3つほど紹介します。

・ザ・パワーとは
愛こそがあなたを動かす力です
なりたいもの、したいこと、ほしい物は全て愛から始まる。
前向きな愛の力に刺激されて、行動を起こし、なりたいものになり、したいことをして、欲しいものを得る。その愛の力がパワーなのです。

感情の周波数
全てのものが周波数を持っている。良い感情の時には、ポジティブな愛の周波数を出しており、同じ波動の人や出来事や状況を引き寄せる。
愛・感謝・歓美・情熱・興奮・熱意・希望・満足

「重要なのはあなたに起きていることではなく、起きていることにどう対応するかです。」

・51%が分岐点
 日常生活で過ごす51%以上の時間を良い感情いること、そうすると天秤は良い方向へ傾く。
悪い感情をゼロにする必要はないが、半分以上の時間を良い感情で過ごすことが大切である。


こんな人には是非お勧めの一冊です。

・人生なんか変えたいと思っている人
・スピリチュアルを科学したいと思っている人
・人間関係を改善したいと思っている人

著者のプロフィール:
1945年生まれ。オーストラリア人。様々な困難に見舞われていた50代の頃、娘から渡された本がヒントとなり、「秘密」についての調査を開始。たどり着いた答えを世界中に広めるために発表した本書が大ベストセラーに。


本の目次:
序文
感謝の言葉
はじめに
ザ・パワーとは何なんでしょう
感情のパワー
ザ・パワーと創造
感情こそが創造
人生はあなたに従います
ザ・パワーへの鍵
ザ・パワーとお金
ザ・パワーと人間関係
ザ・パワーと健康
ザ・パワーとあなた
ザ・パワーと人生

まとめ

目の前に起きていることはただひとつ。それをどう捉えるかは人それぞれ。
天秤が傾くように、水が上流から流れるように、なるべる多くの時間を良い気分でいる事を意識しておけば大丈夫だと思います。

最後までおつきありありがとうございます。

ブログを公式ラインから配信しています。
よかったら、友達追加ください。

友だち追加

 

believe in oneself 〜きっと大丈夫〜 最近の音源

Clubhouseが繋ぐご縁

リアル「本を売らない本屋さん」1号店 喫茶チェック見習いママさん 

喫茶ゆうこ

太田 悠子さん

「みんなで作る本を売らない本屋さん」の書店員

人生を豊かにする読書家

村上 綾さん

女性起業プロデューサー・チャネラー

幸田千枝さん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です