きょうは最強の開運日

こだわりを通じて、人と人を、人と物を繋げる
つながりびと『はるさん』です。

ご覧いただきありがとうございます。

初めての方は、プロフィールを読んで下さい。

きょうは日ごろ考えたり感じていることや、日々の出来事について投稿していきます。

今日のテーマは「最強の開運日」です。

最強の開運日

最強の開運日とは、一粒万倍日と天赦日が重なる日、
今年も下の3日のみ、そして今年最後がきょうなのです。
・1月11日(火)
・3月26日(土)
・6月10日(金)

このホームページを開設した昨年6月15日以来です。

一粒万倍とは
「わずかなものが非常に大きく成長することのたとえ。
また、少しでも粗末にできないという気持ちをも表す。」
という言葉です。

一粒万倍日
何かを始めるのに最適な日といわれているんです。

天赦日とは、
四季に各1回ずつある、天がすべての罪を許すという最上の吉日

一粒万倍日は、大安などほかの吉日と合わさることで、
さらに効果が期待できるといわれています。
特に、組み合わせが素晴らしいとされているのが
天赦日(てんしゃにち)です。

ということで、最強の開運日に何かを始めたい思います。

憧れの書斎、、

開運日には、

財布を新調する、使い始める
銀行口座を開設する
起業する

などが良いそうですが、

次回の3月26日は寅の日も重なり、金運アップには最強なので、財布新調はその時に譲って、

きょうは、在宅で仕事をする環境を整えて、そこでの仕事始めをすることにしました。

娘が独立して数年、いつかは帰ってくるかもとそのままにしていた部屋、
2年ぶりに帰省をしてきた娘が、断捨離をしてくれて広い空間ができたので、
連休を使って、少しずつ整えて、書斎のような空間が完成したのが昨日。

昨日は、出社したので今日が在宅勤務で仕事部屋として使う初めての日です。

正面には南向きの窓

いすの横には本箱

大好きな本に囲まれた、明るい空間はつい誘惑に負けそうにもなりますが、
落ち着ける秘密基地のような場所です。


ブログを公式ラインから配信しています。
よかったら、友達追加ください。

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。