Believe in oneself~きっと大丈夫~5月後半放送

こだわりを通じて、人と人を、人と物を繋げる
つながりびと『はるさん』です。

ご覧いただきありがとうございます。

初めての方は、プロフィールを読んで下さい。

毎週日曜日は、ラジオの紹介です。

セイコー自動車の社長 清金誠司さん

月曜日よるはスマホ📱片手にラジオ📻を聞こう!

5月16日(再放送23日) 22時から

ゆめのたね放送局西日本ャンネルで

「Believe in oneself ~きっと大丈夫~」5月後半の放送をお送りします。

5月後半のゲストさんはセイコー自動車社長の清金誠司さんです。

広島のロードスター再生ファクトリー


広島市の安芸区で広島が誇るロードスターの再生を手がけているセイコー自動車をご存じですか? 
NHKをはじめ多くのメディアに取り上げられているので知ってる方も多いかと。

レストア(再生)事業のお話もですが、清金さんの人物像に迫ってみました。

・お父様の代に板金から始まったセイコー自動車がなぜロードスターの再生を始めたの?
・古いものを長く使うとは、環境にも優しいだけではなく、想いを残すことにも繋がっている。
・お父さんとの思い出は? 
  子供ながらに近寄りがたかった。
  中学校の頃から工場から遠のくようになっていったようです。
 
・実は元銀行マン、銀行から転職しての苦労は? 
・事業転換を粘り強く取り組めてきたのは?
・仕事は楽しくなければならないとの想いで職場環境を改善してきたのは、車好きの職人が仕事を続けれる職場にしたかった。

そして、わたしは近くなのでよくランニング途中に立ち寄らせてもらってます。
職人さん達は本当に楽しそうなのです。

そんな様子は、
You Tubeチャンネル → 広島のロードスター再生ファクトリー で垣間見れます。

『Believe in oneself 〜きっと大丈夫〜』の聴き方
毎週月曜日の夜、22時00分〜放送

https://www.yumenotane.jp/believe-in-oneself

にアクセスして
【西日本チャンネルを聴く】をクリックしてください。
インターネットの環境が整っていれば、世界中どこからでもPCやスマートフォンで聴くことができます。

最後までおつきありありがとうございます。

ブログを公式ラインから配信しています。
よかったら、友達追加ください。

友だち追加

 

■believe in oneself 〜きっと大丈夫〜 最近の音源 (二次利用権利取得分)

一部音源のアーカイブでご視聴いただくことが出来ます。
📻マークをクリックすると音源が再生されます。また、ゲストさんの紹介のブログも併せてご覧ください。

こちらから ➡︎ Believe in oneself ~きっと大丈夫~ 音源アーカイブ集

パーソナリティはるさんが聴く『広島のコーヒーの人』

広島のコーヒーの人6人へのインタビューを通じて形は違えどコーヒーに対する熱い想いを知りました。
老後夢であるコーヒーを通じて人と人が繋がる場を提供する夢の実現に違づいた気がします。
urlをクリックすると30分の番組が視聴できます。是非お聴き願います。

こちらのページから➡︎ 広島コーヒーの人

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。